今からブログを始めるのは遅いのか?

たなかっち
こんにちは、一昨日、間違えてボディソープで頭を洗ってしまった、たなかっち(@tanakatti777)です!
 
 
でも、たまには気分転換としていいものですね( ̄+ー ̄)

※そのあと、ちゃんとシャンプで洗いましたよ。(身体を。)
 
 
とまぁ、そんな話は置いおきまして、本日は、

『今からブログを始めるのは遅いのか』についてお話させていただこうかと思います。
 
 
 
といいますのも、前回LINE@で、

【質問ウェルカムです!!】

というような配信したときに、
 
 
「ブログは今から始めても稼げますか?」
「飽和していないですか?」

という質問が300件以上も届いたんですよ!
 
 
正直、あまりの数におったまげましたね。
 
 
そして予想以上に多くの方が、気になっているようでしたので、その答えを、今回みなさんにお伝えさせていただこうかと思いました!
 
 
 
それでは、

まず早速、結論なのですが、
 
 
 
…..
 
 
……….
 
 
 
『恐ろしいくらい全然遅くない』
 
 
というのが、僕の答えです。
 
 
はい^^
 
 
なので、僕のLINE読者さんや、世の中の方々は、すごく大きな勘違いをしているわけなんですよ。
 
 
つまりみなさんが抱えている

『ブログアフィリエイトはもう稼げない』

という考えは、ただの思い込みや妄想でしかありません。
 
 
 
なぜなら、

ブログアフィリエイトは、初心者さんが今から参入しても月30万、50万、100万円くらいは余裕で稼げるからです。
 
 
これは、覆せない事実として存在しています。

まぁ、余裕といっても、やはりそれを達成するための行動はしなくてはいけませんが。
 
 
しかし、それでもブログアフィリエイトは、あなた次第で、まだまだ全然稼げる市場ですし、可能は無限に広がっています。
 
 
そこでもしかしたら、

「おいおい!たなかっちよぉ!じゃあその理由はあるのかよ!」

「ホラ吹いてるんじゃないぞ!」

「のんきにリコーダー吹いてるんじゃないぞ!」

などと思われているかもしれません。
 
 
 
もちろん、その気持ちはよく分かります。

実際に、僕がブログアフィリエイトを始めた18歳のときにも全く同じことを思っていましたので。
 
 
 
ブログアフィリエイトの市場は参入者が多いから、どうせ、今から挑戦しても、もう稼げないと。
 
 
ネットにもそう書いてあったし!!
 
 
もう無理なんだぁーーー!!!!
 
 
 
うわぁーーーーーー!!!!!!!
 
 
 
おかぁーちゃーーーーーーん!!!!!!!!!
 
 
 
そんな風に思っていた僕でしたが、

結果的には、ブログで月80万円以上は稼げるようになりました。

今のあなたと同じような考えを持っていたのにです。
 
 
 
しかし、それは単純に、

「ブログアフィリエイトという市場が、まだまだ全然飽和して居ない」

という事実が存在するからなんですよ。
 
 
 
まぁ、簡単にいってしまえば、

僕たちが、
「もうコップの水は満タンだ」
と思っていたところ、
 
 
実際は、
「まだ3分の1ほどしかコップに水が入っていなかった」
といった感じですね。
 
 
 
では続いて、そもそもなぜブログアフィリエイトは、もう飽和している、と言われているか?
 
 
あなたはなぜだと思いますか?

実際に、GoogleやYahoo!で検索してみても、「ブログはもう稼げない」という記事がいくつかありますよね。
 
 
 
そこで僕が思う、「ブログがもう稼げない」と言われている理由は、

・ブログへの参入の敷居が低い

・ただ作業を全くしていない人が自分のせいだと分からずにそう言っている

という2つからきていると思うんですよ。
 
 
 
では、まず、

・ブログへの参入の敷居が低い

に関してですが、今や、誰でもブログに挑戦できる時代です。
 
 
パソコン1台とインターネット環境さえ整っていれば、スキルや学歴、年齢など個人スペック関係なく、月100万、200万と稼げてしまいます。

すごい時代ですよね。
 
 
ですが、僕たちが今生きているのは、そんな信じられないことを簡単に実現できてしまう時代なんですよ。
 
 
そのため、「ブログで稼げる」という事実を知った人がどんどんブログアフィリエイトという市場に参入していくようになったのです。
 
 
そして、そういった現状になってしまったため、「参入者がどんどん増えているブログはもう稼げない」と言われているというわけですね。
 
 
 
そして、もう一つの理由が、

・ただ作業を全くしていない人が自分のせいだと分からずにそう言っている

というものになります。
 
 
これはどういうことかといいますと、まず、このすぐ前に、「参入者がどんどん増えているブログはもう稼げない」ということについてお話しましたよね。
 
 
しかし、参入者が多いのは事実なのですが、実は、その分稼げない人がすごく多いんですよ。
 
 
 
割合で言いますと、参入者の約95%ですね。

そのくらいの人たちが、月5000円も稼げていない、というのが、現状でもあります。

※上位5%に入り込む秘訣については、他のところでお話しています。
 
 
 
そして、そういった人たちが、「ブログは今から挑戦しても、もう稼げないよ」と、間違った情報を流し始めているというわけです。
 
 
本当にアホです。

いや、アホウです。
 
 
なぜなら実際に、世の中にはブログで月50万、100万などと稼いでいる人達がたくさんいらっしゃるのは、紛れもない事実なので、

「ブログが稼げない」というのは、圧倒的にありえない話なんですよ。
 
 
僕自身も普通に稼げていますからね。
 
 
 
なので、ブログに挑戦して稼げていない人たちというのは、

・単純に作業をしていない
・間違った方向で作業している

だけなんです。
 
 
 
以上のことから、

「ブログがもう稼げない」
「ブロウは飽和している」

というのは、間違った考え方になります。
 
 
大体の理由はお分かりいただけましたでしょうか?

もし、まだあまり理解ができていませんでしたら、
僕に直接、

「どういうことやねん!」

と連絡いただければと思います。
 
 
 
そして話を戻し、「ブロウは飽和している」ということが完全に間違っていると、僕が断然している最も大きな理由が、
 
 
「世の中は、日々膨大な新しい情報が追加されているから」
 
 
なんです。
 
 
 
あなたにもお分かりのように、

今の世の中は、昨日までは存在していかった言葉や情報が、日々膨大な量、誕生し続けていますよね。

そのため、ニュースも四六時中、放送され続けていますし、途絶えることはありません。
 
 
 
なので、世の中で話題になっていることなどを記事にするブログアフィリエイトでは、「飽和する」なんてことは、

そもそもまず概念として存在していないというわけなんですよ。
 
 
逆に、ブログ実践者の数は全然足りていないくらいですからね。
 
 
 
ということで、

『今からブログを始めるのは遅いのか?』

についての答えですが、それは、
 
 
『恐ろしいくらい全然遅くない』
 
 
でした。
 
 
 
正直、全然盛らなくても、今からこの瞬間からブログを始めて、月30万、50万、100万円稼ぐなんて、誰でもできます。
 
 
今このメッセージをお読みになっているあなたが、ブログ超初心者さんだったとしても、問題ありません。

学生さん、サラリーマン、ニート、関係なく、誰でもできます。
 
 
 
なので、

『ブログはもう飽和しているから稼げないよ…』

と間違った固定概念に振り回されるのではなく、
 
 
 
『今がチャンスという事実』

を理解し、これ機にぜひ挑戦していただければな、と思います^^
 
 
それでは、今回のお話は以上です。

たなかっち
最後までお読みくださりありがとうございました!
 
 
 

LINE@でたなかっちへ喧嘩を売ぅ…友達申請!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です