人生後悔ばかりでやり直したい!20代でリセットする方法とは?

たなかっち
こんにちは、たなかっち(@tanakatti777)です!

自分の人生後悔ばかり….
後悔ばかりの人生をやり直したい
 
 
このように悩まれている方って意外と多いのではないでしょうか?

もしかしたら、このページを今読んでいるあなたも、同じように悩まれていらっしゃるのかもしれませんね。
 
 
そこでもし、あなたが現在、20代でこのようなことに悩まれていたとしたら、実はもう悩む必要はないんですよ。

はい^^
 
 
同じ20代の僕からあなたにお伝えできることは、

「あなたが20代なら後悔に悩むは必要はないです」

ただそれだけです。
 
 
 
そこで今回は、

なぜ悩む必要がないのか
人生後悔ばかりでやり直したい!20代でリセットする方法はあるのか?

について、その理由や答えについてお話させていただこうかと思います。

人生後悔ばかり。。。。

今のあなたが、

自分の人生後悔ばかり….

そう思われる原因って一体なんなのでしょうか?
 
 
なぜ後悔を感じているのか、一度考えみてください。
 
 
 
………..
 
 
 
…………….
 
 
どうだったでしょうか?

まぁ、もちろん、人によって思い浮かべる後悔はそれぞれだと思うのですが、20代だと大体、
 
 
学生の頃にもう少し勉強を頑張っておけばよかった
仕事ばかりで全く自分のやりたいことができなかった
気づいたら多額の借金を負ってしまっていた
全然恋愛をすることができなかった
遊んでばかりで、自分自身のスキルや知識が乏しい
休みの日はずっと家でダラダラしていた

などなど……
 
 
いろいろとありますよね。
 
 
 
そして、こういった過去を思い出すたびに、

「あの時もっとこうしていればよかった」

と、自分が今まで歩んできた人生に対して、後悔を感じてしまいますよね。

後悔ばかりの人生をやり直したい!

そこで、

後悔ばかりの人生をやり直したい!

そう思われている20代の方って結構多いのではないでしょうか。
 
 
そして、この記事を読んでくださっているということは、おそらく、あなたもそのうちのお一人ですよね。
 
 
 
……とはいうものの、

後悔ばかりの人生をやり直す方法なんて、この世の中に存在するのでしょうか?
 
 
「やり直すということは、過去に戻るということ?」
「タイムマシン!??」
 
 
などが頭をよぎりますが、その答えは一体どうなっているのかについて、続いてお話していこうかと思います。

今までの人生を20代でやり直したり、リセットすることはできるのか?

よく、

人生をやり直したい
人生をリセットしたい

などという声がありますが、その結論としましては、
 
 
人生をリセットすることはできないが、やり直すことが十分できる
 
 
です。
 
 
 
今まで生きてきた人生をなかったことにしたり、最初から歩み直すことはもちろんできません。

普通に考えて、無理です。
 
 
 
しかし、これからの人生を変えていく、やり直すことはできます。

しかも20代なら誰でも可能ですね。

なのであなたは、現在可能性に満ち溢れているということです。
 
 
それでは、「人生を変えていく、やり直す」方法とは一体なんなのかについてみていきたいと思います。

人生に後悔を感じる理由

まずその前に、あなたは、

なぜ人生に後悔を感じるのか、

その理由が分かりますか?
 
 
「あの時ああしていればよかった」

などと後悔を感じるのにはちゃんと理由があるんですよ。
 
 
 
考えてみても、世の中には人生に後悔を感じていない人もたくさんいるわけですので。

では、その理由は一体なんなのか?
 
 
…..
 
 
 
………..
 
 
ということで、答えとしましては、

今の現状に満足していないから

です。
 
 
過去に戻って人生をやり直したい。

そう感じるのは、裏を返してみれば、今の現状は自分が望んだ結果ではないということ、なんですね。
 
 
 
つまり、今のあなたは、

今の現状に満足していないということです。

きっと、その通りなのではないでしょうか?

「後悔ばかりの人生をやり直したい!」それは100%実現できる

では、一体どうすれば現状に満足することができるのか?
 
 
お金持ちになる
絵に描いたような幸せな家庭を築く
いい会社でエリートサラリーマンとして活躍する
自分のやりたいことだけをして、自由に生きていく
映画のような恋愛をする
いろいろなことに挑戦しまくる自分になる
 
 
このような、満足する理由についても人それぞれだと思います。

そして、これまでの話をまとめますと、人生に後悔を感じるのは、今の自分がこういった思い描いた理想な姿ではないから。
 
 
 
では、このことを踏まえて、

「どうすれば人生をやり直すことができるのか?」

ですが、答えは非常に単純で、
 
 
今思い描いている、なりたい自分になるために行動するだけ

ただこれだけなんですね。
 
 
決して難しいことではありません。

20代なら思い描く自分になることは、自分次第で100%可能です。
 
 
 
過去を悔やんでも意味がないですし、終わってしまったことは仕方ありません。

では、どうすれば「なりたい自分になれるのか?」ですが、

方法は考え方次第で無限に存在しています。
 
 
 
例えば、

・絵に描いたような幸せな家庭を築く

であれば、「自分は20代のうちに幸せな家庭を築きたかった」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
 
 
もしあなたが20代後半であれば、物理的に実現できない可能性の方が高いかもしれませんね。

しかし、そういった場合、考えても時間の無駄です。
 
 
 
なぜなら、無理なものは無理なのですから。

なので、

今の自分から物理的に実現できる“なりたい自分”を思い描く必要があるんですよ。
 
 
そうした場合、“なりたい自分”は、100%実現することができのです。

「人生後悔ばかりでやり直したい!20代でリセットする方法とは?」のまとめ

ということで今回、

「人生をやり直す方法」に焦点を当ててお話してきましたが、
 
 
答えとしましては、

人生をリセットすることはできないが、やり直すことが十分できる

というものでした。
 
 
 
そして、今回お話してきました通り、今までの人生を変えることはできません。

なので、そもそも「後悔」するということ自体が、「直すことのできない事実」を「直したい」と妄想しているだけに過ぎないことなんです。
 
 
だから、「過去」というものは、

後悔するために振り返るのではなくて、

失敗から成功の答えを学ぶために、

活用していかないといけないんですよ。
 
 
 
そして、その学びを活かして、これからの“なりたい自分”に向かって歩んでいけばいいのです。

どれだけ自分を責めても、過去を悔やんでも現状は何も変わりません。
 
 
しかし、これからの人生は自分次第でいくらでもやり直すことは可能です。

もちろん、まだ20代でしたら、余裕で可能ですからね^^
 
 
それでは、今回はここで終わりにさせていただきたいと思います。

たなかっち
最後までお読みいただきありがとうございました!
 
 
 
 

LINE@でたなかっちへ喧嘩を売ぅ…友達申請!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です