ブログって一体何を書けばいいの?人生を変えることは可能?

たなかっち
こんにちは、たなかっち(@tanakatti777)です!
 
 
今回ですが、

ブログって一体何を書けばいいの?

ブログを書いただけで人生って本当に変えることができるの?

と思われている方が、僕のLINE@読者さんの中に結構多かったみたいなので、それについての答えを僕なりの考えでまとめてお話していきたいと思います。

ブログで人生を変えることは本当に可能?

で、早速結論なんですが、

僕からあなたに自信を持ってお伝えできることは、
 
 
ブログに本気で挑戦すれば人生は本当に変えられますよ。
 
 
ということです。
 
 
 
根拠としては、僕が実際に人生を変えられたのですから。

まぁ、もしかしたら、それだけでは納得していただけないかもしれませんね。

しかし、事実がそこに存在している限りは、『ありえない』『絶対無理』なんてことはないわけなんですよ。
 
 
僕が本当に、ブログで人生を変えたのかについては、僕の公式メールマガジンにて細かいところまで全てお伝えしていますので、よかったら確かめてみてください。

たなかっちのこれまでの人生を覗いてみる貝

ブログって一体何を書けばいいの?

そこで!

「ブログ」「ブログ」と聞くと、

あなたは、もしかしたら、

「今日〇〇行って来ました〜。まじやばたにえん」
「ダッツハーゲン、超ゲロうまいんだけど卍」

などと、日常の出来事を記事として書いたり、
 
 
また、芸能人が運営しているような、

「ブンブン、ハロー、市川海老蔵です」

といった、ファンに対しての近況報告のような日記を想像してしまうのではないでしょうか?
 
 
 
ですが…..

それは大きな勘違いです。
 
 
 
実は、「ブログ」というのは、

世の中の人が持つ「疑問」や「不安」「興味の湧くもの」に対しての答えを記事として書くこと

なんですよ。

これだけ聞くと、少し難しく聞こえてしまいますね。
 
 
 
そこで、もっと簡単に表現しますと、

例えば、

「リフティングのコツ」
「スーパーのアルバイトの仕事内容」
「大学生のお小遣い状況」
「社会人3年目までに気をつけなければいけないこと」

などなど。
 
 
世の中の人が持つ「疑問」や「不安」「興味の湧くもの」を解消できる情報ならなんでもいいんですよ。

なので、もちろんあなたにだって世の中のためになる情報は必ず持っているはずです。
 
 
人は誰一人として同じ人生を歩んでいる人はいないのですから。
 
 
 
とは言うものの…..

それでも、もしかしたら、

「そんな情報何一つ待ってないよ〜〜ん、え〜〜ん」

と、あなたは思ってしまったかもしれませんね。
 
 
しかし、何がなんでもそんなことはないんですよ。

必ずあなただけの何かオリジナルの情報があるはずです。
 
 
 
なので、僕は、

「ないわけないだしょー!必ず持っているはずだしんー!」
「えっ、えーい!泣くなー!!!」

などと、あなたにお伝えしたいのですが、
 
 
………
 
 
………
 
 
そんなこと言える立場でもないんです。

ブログは自分で書くことがなくても稼げる?

実は、僕もブログを始めたばかりの初心者の頃は、

世の中の人が持つ「疑問」や「不安」「興味の湧くもの」を解消できる情報を何も持っていなかったんですね。
 
 
ホント、カスカスラップなスッカスッカな人生しか歩んでこなかったので、知識や情報がないったらもう…..

なので、ブログに挑戦する上で、KONOYO NO OWARI を感じましたね。
 
 
 
しかし、そんな僕でも、

1つのブログだけで月80万円以上の報酬を稼げるようになったんですよ。

もちろん、他にも10個以上のブログ運営を行なっています。
 
 
「えっ、!?その過程に一体何があったの!?」

と、あなたは疑問に感じるはずですよね。
 
 
 
では、なぜ僕が、絶望的な状況からそんなことができたのか?

それは、自分自身が世の中のためになる情報を持っていなくても大丈夫だからです。
 
 
はい。。。。。。

もうそれだけのことなんですよ。
 
 
実は、ブログというのは、ネット上にすでに書かれている情報を自分の言葉で分かりやすくまとめるだけでも稼げてしまうわけなんです。
 
 
それは一体なぜか?
 
 
そこで実際に、Googleで、

「リフティングのコツ」

などと検索してみてください。
 
 
……….
 
 
……….
 
 
そうすると、その答えが書かれている記事がたくさんでてきますよね。

なので、自分がリフティングをできなくても、いいというわけなんです。
 
 
ここまでは、あなたにも十分に理解できたのはないでしょうか?
 
 
そしてブログで稼ぐには、

検索結果で出て来る記事よりも、いい記事を書くだけ、

ただそれだけでいいんですよ。
 
 
なので、すでにある記事が「100」だったとしたら、あなたは「120」の記事を書くだけで大丈夫なんです。

すごくシンプルですよね。
 
 
 
で、「120」の記事を書くには、複数の記事の情報を1つにまとめるだけ。

もうそれしかやることはありません。

めちゃくちゃ簡単です。

ブログの始め方は?難しいんじゃないの?

そして、よく

「ブログを始め方を教えてください」

「ブログって自分でも始めることができますか?」

というコメントをLINE@読者さんによくいただくのですが、ブログを始める方法って、そんなに難しく感じますか?
 
 
確かに、挑戦する前は、

「なんだかものすごく難しいんじゃないか…?」

などと思われるかもしれませんが、それはただの偏見でしかありません。

ブログを始めるのってめちゃくちゃ簡単です。
 
 
 
あっ、変な剣じゃないですよ。

偏見です。
 
 
…….
 
 
「えっーーーー!!?!そこツッコむーーー!??」

「ていうか、意味が訳わかんないんだけどーー!!?」
 
 
という、自分でも本当に意味の分からないことを言ったところで、軽く、ブログの始め方についてご説明させていただきますね。

※ダルくて本当にすみません。
 
 
 
【ブログの始め方手順】

①3万円でもいくらでもいいのでPCを買う
②無料ブログを立ち上げる
③記事を書く
 
 
やることはこれだけしかありません。

決して難しくはないんですね。
 
 
そして、書いた記事に広告を貼り付ければ、報酬Get!

というように、仕組み自体は、全く複雑ではありません。
 
 
なので言ってしまえば、学歴・年齢・才能・スキルなんて関係なしに誰でもできるので、やり方さえ教えれば、中学生にだってできるわけなんですよ。

本当に、冗談抜きで。
 
 
 
実際に、中学2年生の弟にもブログのやり方と稼ぎ方を教えようかな、と思って最近パソコンもあげましたし。

英才教育ですね(笑)
 
 
 
つまり、現在、

「ブログって難しいんじゃないの?」

「自分なんかにできるの?」

「やり方わからないけど、人生本当に変えたいから、ブログに挑戦したいな…」

などと、あなたが思っていたら、

簡単にブログに挑戦できますし、

あなた次第では、リアルに人生は変えられます。
 
 
 
今回は、あなたやLINE@読者さんの偏見が少しでも解ければな、と思いこうやって記事にまとめさせていただきました。
 
 
それでは、ペットにそろそろ餌を上げなければいけないので、記事はここら辺で終わりと、させていただきたいと思います。

ペット飼っていませんけど。
 
 

たなかっち
今回も最後までお読みくださり、ありがとうございました!
 
 
 
 

LINE@でたなかっちへ喧嘩を売ぅ…友達申請!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です