ブログでは、一体どんなことをネタにすればいいの?

たなかっち
こんにちは、たなかっち(@tanakatti777)です!

僕のLINE@読者の中には、僕と出会ったことがきっかけで、

人生で初めてブログを立ち上げた方が多いみたいですが、割と成果が出始めている方が多いみたいですね✨

 

最近いただいたコメントだと、

「田中さんのプレゼントのおかげで、1日100PV超えました!」
「ブログの立ち上げって、Twitterやインスタの立ち上げと同じくらい簡単なんですね笑」
「人生の暇の時間をお金に変えられるので、最高ですwww」

など、僕がプレゼントさせていただいたオリジナルコンテンツへの評判がすごくいいようで、“圧倒的”嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

一方で、中には、

「ブログって一体何を書けばいいんですか?」
「記事にするネタがありません」

などど、ブログネタに困っている方も、多くおられるみたいです。

 

そこで!

 

僕から簡単なアドバイスをさせていただきますと、ブログネタは、

「世の中で話題になっていること」「ネットで検索されるであろうもの」

について取り扱えばいいのです。

 

例えば、

・新垣結衣さんやその他、芸能人の年収、血液型、性格、両親、学歴など

・2019年花火大会、夏祭り、海開き情報

・ラーメン屋やコンビニなど、バイト先の仕事内容

・サッカーやバスケなど、スポーツのやり方やコツ

・CMに出ている綺麗な女優さんやイケメンな俳優さんは一体誰?

・ニュースになっている事件現場の場所

などなど……。

 

世の中の人が気になっていそうなものは何でも記事にして大丈夫なんですよ。

日本には現在、約1億2500万人以上の人がいますからね。

その人たちが気になるであろうものは、基本なんでもネタにすることができるんです。

 

僕の場合、約1億2500万人中、たった5000人ほどを1日に集めるだけで、日給2万〜3万円くらいが発生してます。

ですので、ブログで稼ぐって、思っている以上に簡単なことなんですね⭐️

 

・周りにたくさん転がっている「世の中で話題になっていること」「ネットで検索されるであろうもの」について記事を書くだけ

 

ただ、それだけで、稼ぐことができるんです。

なので、もっと視野を広げて、身の回りやテレビやネットのニュースなど、「?」がつく事柄についてないか、もっとチェックしてみてください。

 

お腹いっぱいになるくらい、たくさんありますので^^

「分からないからやらない」「分からないから出来ない」で終わらせてはいけません。

 

「始めたばかりの頃は、分からないのが当たり前だから、分かるようになるまで努力する」

などと、『絶対攻略してやる』という意識を心がけてみてください。

そうすれば、間違いなく結果はついてきますので^^

 

 

たなかっち
それでは、今回は以上となります。最後までお読みいただきありがとうございました!
 
 
 

LINE@でたなかっちへ喧嘩を売ぅ…友達申請!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です