2019年ありがとうございました!!2020年もよろしくお願いします✨

たなかっち
こんばんは、たなかっちです。

本日はまだ、2019年12月30日なのですが、ついに明日で2019年が終わりを迎えますね^^

明日は結構まったりされたりする方も多いかな、と思いまして1日早く今年最後の配信を本日させていただきます。
 
 
それでは本日は、2019年最後ということで、

今年1年を通して感じたこと」や

2020年のブログはまだ稼げるのか、もう稼げなくなるのか

について簡単にお話しさせていただければと思います!!

今年1年を通して感じた4点

ということで…!

今年1年間、ご自身としましてはどのような1年だったでしょうか?
 
 
おそらく、この1年に対して人それぞれ感じることは大きく異なってくるかと思います。

大きく成長できた
少しだけ成長できた
いろいろな挑戦をすることができた
知らない世界を知ることができた
なかなか思い通りにいかなかった
気持ちが甘く行動ができなかった
反省点が多かった

などなど….。
 
 
どんな1年だったかをパッとイメージしてみると

「こんな1年だったな〜….」

と振り返ることができますよね。
 
 
 
ちなみに僕の2019年は、

大きく成長できた
反省点が多かった

このような1年でしたね^^
 
 
なんだか、とても濃い1年でした。
 
 
そこでそんな1年を通して感じたこととしましては、

●ある程度の目標設定は大事
●限界はあくまで自分の妄想が作り出しているだけ
●やりたいことは今をとにかく全力で成長しながら生きていたらいずれ見つかる
●ブログは2020年もまだまだ稼げる

という4点でした。
 
 
それでは、みなさんに少しでも参考になればと思いまして1つずつ簡単にご説明をさせていただきますね!

●ある程度の目標設定は大事

あなたは、、、、

年間でこのくらい稼ごう

などの2019年の目標計画は立てられていましたか….!?
 
 
…….もしかしたら、全く立てていなかったのではないでしょうか…。

実際に、LINEやメールでやりとりをしたり、お聞きしたりしてみると、全く立てていない方がほとんどだったんですね。。。
 
 
 
では、目標を設定をするとどうなるのかといいますと、

まず僕自身は2019年、

2019年はこのくらい稼ごう!

という目標金額をあらかじめ決めていました。
 
 
それでは、結果どうなったのかといいますと、、、
 
 
 
その目標金額の“1.5倍”も稼ぐことができました。
 
 
しかし実は、2018年までは一度も目標金額なんて決めたことはなく、ただなんとなく作業をしていただけだったんですね。

そのため、ある程度の報酬が稼げるようになったあとは、目標がないためそこで満足してしまい、

本気で頑張ろう!」「まだまだ頑張ろう!

というモチベーションを保つことが全然できていませんでした。
 
 
ただ今年は、

目標金額を達成するために、後これだけ稼ぐ必要がある

といった意識が常に頭にあったため、1年を計画的に過ごしてモチベーションも落ちることなく作業を継続することができたのです。
 
 
 
ですので、

・これを達成するためにこれだけ稼ぐ
・この金額を稼ぐためにこのような計画で達成する

といった大まかな目標を作ることは「より大きく成長し続ける、より多くの金額を稼ぐため」、

にはとても大切だと思いますので、2020年の目標をたてて置くと来年はさらにいい1年になるはずですよ!

●限界はあくまで自分の妄想が作り出しているだけ

よく、

ブログで100万円稼ぐのなんて無理だ….

ブログから報酬を発生させるなんて不可能だ…

などと、勝手に限界の壁を作り出している方って多いですよね。
 
 
….ちなみにもちろん僕自身もそうでしたし、そのように感じることは今でもよくあります。

実際、年間で10億円の利益を産む方法なんて今は全く想像できません…–;
 
 
ただ、、、そういった限界というのは、あくまで自分の妄想が作り出しているだけに過ぎないと思うんですね。

報酬や目標を達成させるためには、結局は『手段』が全てです。
 
 
「ブログで100万円稼ぐのなんて無理だ….」

「ブログから報酬を発生させるなんて不可能だ…」

そう思ってしまうのはただどのように達成するかの『手段』が明確になっていないだけです。
 
 
 
ですので、報酬や目標を達成させるための『手段』を明確にすれば、別にブログで月100万円稼ぐことなんて難しいことではないんですね。

あとはその『手段』を実践するだけでいいですので。
 
 
そこで僕自身、海外に遊びにいってみたいとは思いますが、行き方が分かりません。空港の乗り方も分かりません。

ただそれは、『手段』が明確になっていないだけで、『手段』を細かく明確にすることさえできれば、問題なくいけると思っています^^
 
 
 
ということで、自分の限界を勝手に決めてしまったり、すぐに諦めたり、そして、ただあやふやなまま日々作業をするのではなくて、

その目標を達成するための手段は何なのか

にまずはフォーカスを当てて、とにかくその手段を明確にする努力をされてみるといいですね♪

●やりたいことは今をとにかく全力で成長しながら生きていたらいずれ見つかる

あなたは、

自分が本当にやりたいこと」「自分の生きがい」「人生をかけて達成したいこと」「人生の最終目標

などはありますでしょうか?

……

…………..

おそらく中には、

何も思い浮かばない」「全く見つからない

という方もいらっしゃるかと思います。
 
 
……実は、僕自身もその一人ではあります。

結構、「人生をかけて達成したいこと」「人生の最終目標」などがある人を「よくそういったものがあるなぁ〜」と羨ましがったりしています。^^;
 
 
ですが正直、あまり悩んだり落ち込んでたりはしません。
 
 
といいますのも、

「自分が本当にやりたいこと」や「自分の生きがい」「人生をかけて達成したいこと」「人生の最終目標」

などは今の状態でいくら考えてもそう簡単に見つかるわけではなく、成長していく過程で、または成長した後の状態で見つかると思っているからです。
 
 
 
だからこそ、

「何も思い浮かばない」「全く見つからない」

という方は、今できることをとにかく今全力で行いながら将来の自分に見つけてもらってはどうですかね^^

僕はそうするようにしています♪

●ブログは2020年もまだまだ稼げる

そして最後になりますが、、、、
 
 
、、、、
 
 
、、、、、、、、
 
 
ブログは“2020年”もまだまだ稼げます!!
 
 
 
なんだかたまに、

ブログはもう稼げない
ブログはオワコンだ

などという声をちらほら耳にしますが、全然そんなことはないです(笑)
 
 
実際に、たまにリサーチをしていると、稼げそうなジャンルや戦略なんてかなりあります。

穴場のジャンルも山ほどあります。
 
 
ですので、ブログには今後も大きな期待をしていただき、2020年も全力で頑張っていただければと思います!

人生はたった3ヶ月でも本気で頑張れば大きくその後が変わっていきますので^^

2019年のまとめ

ということで、2019年を振り返ってみて感じたこととしましては、他にもたくさんありますが、その中でも特に感じたことは、本日お伝えさせていただいた以下の4つでした!

●ある程度の目標設定は大事
●限界はあくまで自分の妄想が作り出しているだけ
●やりたいことは今をとにかく全力で成長しながら生きていたらいずれ見つかる
●ブログは2020年もまだまだ稼げる

 
 
それでは最後に、、、、
 
 
僕のLINE読者さんやメルマガ読者さんなど、2019年もありがとうございました!
 
 
そして2020年は僕自身今年以上に全力で突っ走っていきますので、ぜひ一緒に頑張っていきましょう!!

ではまた来年ですね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です