うまくいかない原因のほとんどは〇〇にある…!?

たなかっち
こんにちは、たなかっちです!

今月LINE@2回目の配信となります^^

なんだか、お久しぶりの感じもしますが、すごく早い気の方が強いです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

そこで、本日は、

うまくいかない原因のほとんどは〇〇にある…!?

ということについてお話しさせていただきたいと思います!

すぐに相手や周りのせいにするのはよくないの?

よく、うまくいかない時や、嫌なことがあった時に、

〇〇のせいだ…

自分は悪くない….

などと、自分とは違う対象(他人やモノ、周りの環境など)に原因があると感じてしまうことって多いですよね。

 

しかし実は、そういったうまくいかない時の原因のほとんどは、〇〇にある場合が多いのです….。

 

そこで、これは実際に僕が、今日の朝、体験した出来事なのですが、佐○急便の代金引換で商品を受け取ろうとした際に、お釣りがぴったし用意できないとのことで、また後日の配達になったんですね。

 

時間を合わせて待っていたので、このとき、

なんでお釣り用意できてないんだー!

と思ってしまったのですが、

代金引換なのに、ぴったし料金を用意できなかった自分も悪かったな、と、相手ではなく自分に原因があったことが分かったのです。

 

そこで、みなさんにも、うまくいかない時や、嫌なことというのは、よく経験されるかと思いますが、実はそれを引き起こしたほとんどの原因が、

“自分”

にあるんですね。

 

確かに、本当に自分のせいではないことも中にはありますが、それでも根本的な部分を見ると、大半が自分のせいになるわけなのです。

 

例えば、

この人、本当に嫌い!いらいらする!

と、感じることって、たまにありますよね。

 

そこで多くの場合、その『いらいらする』ということを相手のせいにしてしまいがちですが、実はこの場合も『いらいらする』の原因は自分にあるのです。

なぜなら、『いらいらする』という感情自体を生み出しているのが自分自身であり、それは自分自身の未熟さ上に発生している感情だからです。

 

実際に、『いらいらする』の基準値レベルは人それぞれで、

・すぐに『いらいらする』人
・全く『いらいらしない』人

などと、分かれていますよね。

 

ですので、

「この人、本当に嫌い!いらいらする!」

という人に対して、反抗的な態度を取るのではなくて、

あっ、こんなことでいらいらしていてはいけないな

と、自分のさらなる改善をしていけば、原因は解決していくと思います。

ブログで成果が中々でない理由も同じです

そして、もちろんこの

うまくいかない原因のほとんどは“自分”にある

ということは、ブログでも同じことが言えるのです。

 

例えば

・教材を買ったのに稼げない

・ブログが圏外に飛んだ

などなど…。

 

もちろん完全理不尽なことも、中にはあるかと思いますが、それでもほとんどが自分に原因があります。

 

教材を買ったのに稼げない
↓ ↓ ↓

実際に稼げている人がいる場合は、しっかりとノウハウを理解できていない、という可能性がほとんどです。

ノウハウの動画などは、動画作成者の意図や考えを理解するまでに、最低でも7回以上は理解しようとして視聴しないといけないからです。

あとは、本当に信頼できる教材選びのリサーチの時点でもすでに自分自身の問題ですよね。

 

ブログが圏外に飛んだ
↓ ↓ ↓

一度も圏外に飛ばされていないブログも多くありますので、圏外に飛ばされた理由は必ずどこかにあるはずですよね。

 

これらは、一部の例ですが、ネットビジネスで稼げなかたったり、うまくいかない理由のほとんどが、このように“自分のせい”にあるんです。

“自分のせい”だからこそ何とかなるのです

……そこでもしかしたら、

自分はダメなんだ….
自分に才能や能力がなかったからか…

と思われてしまう方もおられるかもしれませんが、そういったネガティブに捉えてしまってはすごく勿体無いんですね(><)

 

といいますのも、うまくいかない原因のほとんどが、

自分のせい

にあるわけですので、逆に自分さえどうにかすれば、うまくいかなったことがうまくいったり、良い方向へ進んでいくわけなんです!

 

他人の性格を変えたり、自然災害を食い止めることに比べたら、非常に簡単でシンプルですよね^^

 

実際に、先ほどお話させていただいた佐○急便の代金引換の件に関しましても、次はぴったし料金を用意すれば、解決する問題ですし、逆に次から代金引換を利用する際は、ぴったし料金を用意すれば問題ないな!

ということが分かりましたので、自分次第で問題はいくらでも解決することが可能なのです♪

自分を成長させていければ人生が楽しくなる!

ですので、もしみなさんも、

うまくいかない時や、嫌なことがあった時には

「〇〇のせいだ…」「自分は悪くない….」

とすぐに他人やモノ、周りの環境などのせいにするのではなくて、まずは自分に原因がないのかを最優先に考えてみてください(*^ω^*)

 

それでは今回は以上となります!

本日も最後までお読みくださりありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です