2020年からブログを始めても月100万円以上稼ぐことはできるの?

たなかっち
こんばんは、たなかっちです!

最近、急に寒くなってきてまるで冬みたいですよね….。

ですので、「もうそんな時期か..」と思いながらも、そろそろ毛布でも出そうかなと思います^^
 
 
「えっ、待って、まるで冬みたいって、今は夏じゃないの?…あっ、でも今日は2月9日だから….つまり….肉の日か!ヨシッ、お寿司食べよ♪」
 
 
 
…という自分で書いておきながら全くもって意味の分からない冒頭は置いときまして、本日は

2020年からブログを始めても月100万円以上稼ぐことはできるの?

ということについてリアルな現状をお話しさせていただければと思います!

ブログってもう稼げないのではないか…

おそらく、2020年からブログを始められた方、もしくは2020年現在も思ったように成果が出ていない方というのは、

そのような不安・疑問が、若干心の中にあるはずですよね。
 
 
実際、メルマガやLINEには、そういったご質問が多く届きます。

ブログの市場って、ライバルが多いのではないか
もうすでに飽和しているのではないか
今からでは稼ぐことは難しいのではないか

などなど…。
 
 
 
では実際どうなのかといいますと、、、

むしろこれまでよりも格段に稼ぎやすくなっている

というのが僕の持つ答えになります。
 
 
….おそらく結構、安心していただいたのではないでしょうか^^
 
 
 
しかし、もしかしたら僕がてきとうなことをただ言っているだけかもしれません。

ですので、一体なぜこれまでよりも稼ぎやすくなっているのか、その理由についてご説明させていただきますね。

なぜ2020年現在ブログは稼ぎやすくなっているのか

ということで、

むしろこれまでよりも格段に稼ぎやすくなっている

それはなぜなのか、その理由についてなのですが、実は3つあります。
 
 
….3つ…?まるでお団子みたいですね…!!
 
 
 
 
….すみません、真面目にやります。
 
 
 
それでは、1つずつご説明の方させていただきますね。

理由①:挫折する人が多すぎる

これは非常に大きな要因になります。

…もう、とても多いです。
 
 
そこでよく、「ブログは実践者の人多くないの?」と思われがちですが、それは間違いです。

多いのは実践者ではなくて「参入者」になります。

つまり、ブログは「参入者」が比較的多いだけで、実は実践者の方って思った以上に少ないんですね。
 
 
 
なぜなら、ブログは参入の敷居が非常に低い分、少し上手くいかないだけで簡単にやめることができるからです。

飲食店などの場合は、初期費用が何百万以上かかるので、上手くいかないからといってそんなすぐに諦めてやめることはしないと思いますが、

ブログは初期費用0円から始めれることもあり、やめようと思えばその日にやめることができますからね。
 
 
ですので、ブログに参入した人の大体95%以上の方達が稼げるまでやらずにやめていくのと、あとはブログで稼げるようになった人は別のビジネスに参入したりしにいくので、

結局のところ、市場のライバル状態って年々そこまで変わってはいないんです。
 
 
 
…つまり、、、、とてもラッキーですよね(笑)

別に競争して必死に戦わずとも、勝手にライバルが消えていくので、もうそんなに嬉しい話はありません。
 
 
ですので、今もしうまくいっていなくても、ここで簡単に諦めて「参入者」で終わるのではなくて、とにかく継続して「実践者」であり続けましょう。

「実践者」であり続ければ必ず稼げるようになりますので。

ブログはそんなビジネスです^^

理由②:毎日検索されるキーワードの約20%が新しい

…これはかなり驚きですよね。

しかし実は、毎日検索されるキーワードの約20%が新しい言葉なんですね。
 
 
つまり簡単に言ってしまえば、毎日かなりの数の新しい言葉が誕生しているということなんです。
 
 
例えば最近ですと、

タピ活
タピる
令和
新型コロナウイルス

などが非常に分かりやすいかと思います。
 
 
その他探してみると結構ありまして、「アニメや漫画のキャラクター、単語」「食べ物や書籍の新商品」など、新しいキーワードはもうかなりの数です。
 
 
 
ということで、ライバルの数はそこまで急激に上昇せずに市場がどんどん広くなっていっていますので、市場が飽和するということはまず考えられないんですね。
 
 
あと、ここで一点アドバイスさせていただきますと、「既存のキーワード」ではなくて

「新しく誕生したキーワード」をリサーチしてそこを徹底的に攻めるのがおすすめです^^

やはり、せっかくライバル不在の新しいキーワードが誕生しているのに、前々から存在していてライバルのいるキーワードを狙うのは戦略的にはよくありませんので。
 
 
 
…もう、、、芸能人キーワードを狙う方が多すぎますので…(笑)
 
 
 
芸能人キーワードは確かにアクセスは集まりますが、多くのブログ初心者さんがとにかく最初に記事を書き始めますので、「芸能人」というくくりでみたときの市場は、かなり飽和状態と言えるんですね。

ですのでもっと他のキーワードを狙っていった方がいいです。
 
 
世の中、芸能人以外にも検索されるキーワードはたくさんありますからね!

以前、そちらについても詳しく記事を書きましてので、時間があるときに目を通してみてください^^

ブログで市場が飽和していて“狙うネタがない”はあり得ない…!?

理由③:“稼ぐための答え”が確立されているから

最後のこちらが、一番のポイントになります。

実は、ブログで稼ぐための手法やノウハウといった答えは、すでに大体決まっているんですね。
 
 
1+1」の答えが『2』になるように、

ブログも「これ」をすれば『稼げる』という答えがあります。
 
 
 
そしてとても助かるのが、時代が変わろうが検索エンジンのルールが変わろうが、このブログで稼ぐための

答え(本質)

というのがほぼ変わらないことです。

ですのでいつ参入しようが、その“答え(本質)”があり続けるため、必ず稼げるようになるんですね。
 
 
またさらに、年々ブログに関する多くの情報や最新の情報がTwitterやネットの記事で多くなり、そしてより濃くなってきているので、

“答え(本質)”への軌道修正ができたり、理解を深めるためのスピードを早くすることができたりします。
 
 
科学や医療が進歩しているように、同じようにブログ市場のノウハウや情報も進化していますので^^

だからこそ、ブログはより稼ぎやすくなっているということです。

結論:ブログはまだまだ稼げます

ということで、
 
 
理由①:挫折する人が多すぎる
理由②:毎日検索されるキーワードの約20%が新しい
理由③:“稼ぐための答え”が確立されているから
 
 
以上3つの理由から、2020年に初めた方や今現在中々成果が出ていない方もブログで稼ぐことは全然できます。

そしてブログで稼ぐことが可能ということは、もちろん月100万円以上なんかも、今報酬0円だとしても普通に達成可能です。
 
 
 
実際、2019年でも同じように「ブログはライバルが多いのではないか、飽和しているのではないか」という空気が漂っていましたが、
 
結局2019年に始めた方でも月20万以上、50万以上、100万円以上稼げるようになった方は僕が教えている人や他の知り合いとかに普通にいますので(笑)
 
 
もっといいますと、僕がブログを始めた2017年のころでさえ同じことは言われていましたし、

当の僕自身も「ブログで稼ぐのとか無理ゲーじゃない…?全くイメージ湧かないし…」と思いながらも、

でも結局ブログで月100万円以上稼ぐことは突破しましたので、始める時期なんて本当に全く関係ないです。
 
 
 
ですので、ぜひ頑張ってみてください!

今稼げていなくても、諦めず継続的に実践していくことで、必ず稼げるようになりますので^^
 
 
….あっ、「諦めず継続的に実践していくことで必ず稼げるようになる」というのは、

とても大事なことですので、今後も言い続けさせていただきますね!
 
 
 
それでは長くなりましたが、本日は以上となります。

最後までお読みくださり、ありがとうございました!

【P.S.】Twitter再開しました!

ここ4ヶ月間くらいTwitterの更新はしていなかったのですが、実は最近また再開いたしました(^^)

有益な情報細かいテクニックを頻繁に発信していきますので、隙間時間を有効活用して情報をインプットされてみるのがおすすめです♪

Twitterアカウントはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です