【たなかっち】半年待ちだったボルボがついに納車されました!

たなかっち
こんにちは、たなかっちです。

実は2019年の10月ごろに「ボルボXC40 R-Design」を新車で購入していたのですが、その車が半年経ってついに納車されましたので、これまで乗っていた車と比較しながらご紹介させていただければと思います!

18歳で初めて買った車は「ホンダ・ライフ」

写真を撮っていなかったのでネットから拾ってきた画像になりますが、もうまんまこちらの車に乗っていました。

※横からなら1枚だけ!

…そこで、この車の値段は確か20〜30万円くらいだったと思います。。。(笑)

この車に乗っていた時は、高卒で地元の医薬品工場に就職するタイミングだったのですが、ちょうどブログに挑戦し始めたときですね。

ですのでもちろん、ブログ収入は0円。

会社の給料は手取りで12万程度でしたので、いい車を買いたくても中々厳しかったんですね…ーー;

そんな中で、周りの友達とかは、入社祝いとかで新車で車を買ってもらっていたり、さらに自分のボロボロの中古車をいじられていたりしたので、結構悔しかったのを覚えています(笑)

そして結局、会社をやめてから大阪へ一人引っ越すまでの約1年半くらいは、この「ホンダ・ライフ」に乗っていました。

その後、約1年間は「ママチャリ・徒歩」

※こちらも写真を撮っていなかったので、同じようなものをネットから参照

ビジネスを学ぶために地元の千葉県から大阪へ引っ越したのですが、幸い仕事をする事務所が自宅から近かったため、車が必要なかったんですね。

ですので、基本的には「2万円くらいで購入した普通のママチャリ」と「移動手段の原点・徒歩」で2018年10月〜2019年の10月くらいまでの約1年間を生活することになりました。

まぁ、毎日仕事でどこか遠くへ行くこともなく、近くのスーパー(オークワ)かコンビニに行くだけだったので、そこまで不便ではなかったですね。(笑)

引越しを機に車の購入を決意!リース車を借りる

ちょっと、、、いや、かなりぶっ飛んだ理由なのですが、なんだか突然「家で卓球がしたいなぁ〜」と思ったんですね。

※中高と卓球部だったため。

しかし当時住んでいたマンションは、そこまで広くないのと、あとはマンションで卓球は流石に近所迷惑だと思いまして、

「どうしよう…やっぱり諦めようかな…でも卓球したいな…」

と、ものすごくものすごく2分くらい迷いました。

そしてその結果、

「一軒家に引っ越せばいいのか…!盲点…!(´・Д・)」」

ということに気づき、2019年10月に引越しを決意したのです。

しかし、卓球台が置けるくらいの広さの一軒家が中々見つからず、事務所からちょっと離れた場所にしかいいところがなかったんですね。

ただこれも、

「車を買えば大丈夫でしょ…!٩( ‘ω’ )و」

ということで、事務所から車で15分くらいの場所へ引越しを決めました。

天井は吹き抜けになっていまして、最初は気に入っていたのですが、単純に部屋があまり温まらないので少々寒いですね。(笑)

また、4LDKのため、

■リビング:卓球部屋
■1階和室:生活スペース
■2階洋室:作業部屋
■2階洋室:寝室
■2階洋室:漫画部屋

みたいな感じで使い分けています。

いろいろと部屋を自由に使い分けることができますので、一軒家は結構おすすめですよ!

そして、じゃあ次は車となったときに、何にしようか結構迷ったんですね。

あまり車に興味がなかったので。。。笑

しかし、ビジネスを教えていただいている方が車に詳しかったので、いろいろと教えていただきながら、最終「ボルボ」に行き着いたような感じです。

で、「ボルボ」に決めた次の日くらいに近くのディーラーへ行き、購入したような流れになります。もう展開が早すぎて笑ってしまいました。(笑)

ただどうやら、「ボルボ」は納車までの期間がかなり長いみたいで、約半年〜10ヶ月待ちとのこと。。。

半年って、、、、カップ麺約86400個くらい作れるやん。。。。

流石にその期間、引越し先の自宅から自転車はしんどいな…ということで、リース車を貸してもらうことになりました。

こちらも全体的な写真を撮っていなかったので、ネットから引っ張ってきた画像です。

一つ前のデザインのボルボですが、結構乗りやすくて、え〜と、、、乗りやすかったです。
 
 
■おすすめ記事

需要MAXの穴場ネタを狙って爆発的にアクセスを集めることは誰だってできます

ブログネタが中々見つからない…。記事を書くのが辛い…。そんなときはどうすればいいの?

【⭐️⭐️20歳大学生がブログ実践3ヶ月目で月45万円達成!対談動画あり⭐️⭐️】

たなかっちが合計1000万円以上稼いだ、最強の〇〇案件とは?

夢や目標は願い続けることによりその思考は現実化する

2020年3月についに納車!

半年〜10ヶ月待ちだと聞いていたので、あまり期待せずに待っていたのですが、意外と早くてちょうど半年くらいで納車されました。

もう納車された日はテンションが上がって、家から10分くらいのドンキまで運転してしまいましたね。もうだいぶ満足です。

ちなみに購入したのは「ボルボXC40 R-Design」という車種で、金額はオプションや税金合わせて合計620万円くらいでした。

そして本来は、5年ローンで月々10万円くらいの支払いにしようとしたのですが、、、

「若くてまだローンの実績がないので審査通るの厳しそうです…」

「ですので、頭金として価格の半分くらい出していただく必要があります…」

とのこと。。。

ですので渋々、300万円を頭金として入れて、月々5万円くらいのローンには何とか通ることができました。

300万円一括で支払いなんて人生で一番高い買い物でしたね…ーー;(笑)

ただ、若いと車の審査中々難しいみたいですので、今後もし稼げるようになって、車を買おう!とした際は頭金とかも視野に入れて考えておいた方がいいですね!

18歳→21歳の3年間で人生は激変した

コツコツと前に進み続けた3年間。

今改めて振り返ってみると、僕の人生は大きく変わっています。

何も挑戦せずに、もしくは途中で諦めてしまって、そのままただ地元の医薬品工場で働き続ける人生。

もしその人生を歩み続けていたら、今の自分はどうなっていたのか。

きっと、世の中に対して不満や不安を嘆き、そして自分の不幸なつまらない人生を周りのせいして。

そんなかなしい人間になっていたと思います。

ただ、その悲しいゴールに向かう楽な道からなんとか抜け出して、明るいゴールへ向かうけども決して楽ではない茨の道を進むことを決意したからこそ僕の人生は大きく変わりました。

もちろん1日1日の間で大きな変化なんて感じたことはありません。

あなたもきっとそのように感じているはずだと思います。

しかし、挑戦し続ける限りでは必ず1日1日前に進んでいて、そして成長し続けているわけなんですね。

ですので、うまくいかなくても、そこで挫けず、諦めず、『挑戦』をし続けてみてください。

そうすることで、半年、1年、2年後には、これまでとは全く違う景色を見ることができます。

「うまくいくこと」も「うまくいかないこと」も、全て含めて、1日1日常に前進し、成長し続けていますので^^

それでは本記事は以上です。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
 
 
■おすすめ記事

需要MAXの穴場ネタを狙って爆発的にアクセスを集めることは誰だってできます

ブログネタが中々見つからない…。記事を書くのが辛い…。そんなときはどうすればいいの?

【⭐️⭐️20歳大学生がブログ実践3ヶ月目で月45万円達成!対談動画あり⭐️⭐️】

たなかっちが合計1000万円以上稼いだ、最強の〇〇案件とは?

夢や目標は願い続けることによりその思考は現実化する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です